読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月の活動報告

今月は事実の総量が多く、普段通り何も考えずに書くと言葉の過剰包装になる恐れが高いので、簡潔な文体でいきたいと思います。 春休みになった。試験期間に比べれば比較的暇になると思ったけど、そういえばバイトを始めることになっていた。システムは少し特…

あけましておめでとうございます!

今年は筆まめな一年にしたいですね! *今月の振り返り 年越しは実家で迎えました。実家に帰ると風呂は広いし床は暖かいし、3日めくらいまではQOLの高い状態で迎えられるのですが、その後徐々に様子がおかしくなってきます。何よりも問題なのはやはりペアレ…

あるいはbotでいっぱいの海

諸々の進捗からの現実逃避のために、今日は新京極にオタクグッズを買いに行きました。すっかり日も落ちた午後七時、修学旅行客の多い京都の商店街ですから、すっかり人の数も減っているものだと思いましたが、不思議なことに今日はたくさんの人が行き交って…

講座をやった(2)

講座をやりました。 参考動画 www.youtube.com www.youtube.com 感想 この講座やるために動画漁ってたらSynth1でも色々な音を作れることが分かりました。 結局は持ってる器材よりその活かし方だなあと思いました。 MassiveはMassiveでまだまだ習熟していく余…

近況報告 耳鼻科に行きました

仲尼曰く、……これを聴くに耳を以てすることなくして、これを聴くに心を以てせよ。これを聴くに心を以てすることなくして、これを聴くに気を以てせよ。耳は聴に止まり、心は符に止まるも、気なる者は虚にして物を待つ者なり。 -『荘子』内篇 人間世篇 耳鼻科…

新学期特別企画 半年間を振り返る

この段落には後に気の利いた引用文が挿入されます。 気づいたら夏休みが終わってました。なんということでしょう。ついこの前始まったばかりだと思ったのに。ああ、でもこれは大きな間違いで、実際には私はもう前期の頃を思い出せないくらいどっぷり夏休みに…

なんかちょっと講座をやりました

講座をやりました。「シンセサイザー&EDM勉強会」ということで、つまりそういう勉強会でした。 スライドはここからダウンロードすることができるはずです。たぶん何枚かの画像は著作権的に問題があります。当サイトはリンク先を紹介しているだけであり、著作…

INTERNET 鬱 POEM(1)

「ブログの記事を書きなさい」善なる声が私に呼びかけました。